2008年02月02日

ベビと初めての外食

ママ友と若と、はじめての外食。
ベビ連れで行けるところは限られているので、近所のファミレスへ。
泣かないで、いい子にしていてくれるか、ドキドキしながら。
お昼過ぎの比較的空いている時間を狙って待ち合わせ。
出かける前に、たらふくおっぱいをあげて、おむつもかえて、準備万端に出発!!
ベビーカーに揺られている間に、寝てくれないかなぁ〜っと、淡い期待を胸に。

お食事中、ぐずったり、泣いたりしたものの、ママ達とゆっくりご飯を食べて、お話もできたから、初めての外食としては、成功かな?
お腹すいた時様に、ミルクも用意していったけど出番はなし。
おむつ替えしたかったけど、トイレにはおむつ替えスペースがなくて、お家まで我慢。
若を産んでから気づく不便さ。
今までは、おむつ替えスペースなんて気にしたことなかったけど、不便です。
歩道の段差や、自動ではないドア、エレベーターのない駅、、、ベビーカーでの移動は不便がいっぱいです。
車いすの人も大変だろうな〜っと、実体験を元に更に痛感してしまいます。
【関連する記事】
posted by 姫 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

